上智 就活ブログ たまに息抜き

なんだかんだで就活が終わったので、面接内容や役立つ情報をお伝えしていきます。たまに、お菓子作りや身の回りのことも挟むつもりです。

【7月7日】上智、浴衣デー【七夕】

こんにちは、ふくです。

 

 

本日7/7は、七夕です。

 

そして上智には「浴衣デー」という

ちょっと風流なイベントがあります。

 

 

まぁ、もともとは国際交流の一環として

最近始められたそうなのですが、

 

実際はリア充の祭りと化しています笑

 

 

浴衣を着るのはいわゆる、

ウェイな人

ミーハーな人

1年生、2年生

ですね。

 

しかし

たまに先生や留学生が着ているのを見ると

心が洗われます!!

 

やはり妙齢の方が落ち着いた浴衣を着ると

美しいです…!

 

留学生も楽しそうでなにより。

 

f:id:nelnel2233:20170707185524j:image

 

イメージとしてはこんな感じ。

 

これは本当に一部なので、

もっとたくさんの人が浴衣を着ます。

 

 

そして、

浴衣デーイベントに釣られて、

他大学の人もよく紛れ込んでいるようです。

 

 

1番面白いのが、理科大の方々

 

なんと、浴衣デーに対抗して

チェックシャツデーというものを作って

毎年乗り込んできてくれます。

 

たいてい、リュックを背負ってハチマキしてる

のですぐ分かります笑

 

今年も来てくれていました!

 

 

理科大の友人にきくと、

みんながみんなやっているわけではなく、

一部のテンション高い人がやってる

とのこと。笑

 

大学同士の交流もできて面白いので

個人的には浴衣デー、大好きです。

 

ついでに、浴衣のままきちんと授業を受ける

ところも上智らしい真面目さだと思います。

普通、どこかに遊びに行きませんか?

 

 

ただ、浴衣を着ていないとメンスト

※メインストリートの略

を歩きづらいのは事実です。

 

なんかこう、ノリきれていない感じが出て

しまうので…笑

 

 

 

という感じで、浴衣デーのお知らせでした。

今年が最後だと思うと、ちょっと寂しい。笑

 

これからも大学生活、満喫します!

 

 

◯追記◯

本日、早稲田で海パンデーなるものを

自主開催していたらしいです!!

おもろい笑

 

 

 

P.S.

1000pv達成しました。

最近放置ぎみだったけど、嬉しいです。

いつもいつも、

読んでいただきありがとうございます!!