上智 就活ブログ たまに息抜き

なんだかんだで就活が終わったので、面接内容や役立つ情報をお伝えしていきます。たまに、お菓子作りや身の回りのことも挟むつもりです。

簡単☆コーヒーゼリーの作り方

こんにちは、ふくです。

 

今回は簡単お菓子シリーズと称して、 

簡単コーヒーゼリーを紹介します。

 

【用意するもの】

耐熱容器

温かいコーヒー2杯分くらい

ゼライスの小袋 2袋(5g×2)

f:id:nelnel2233:20170611153305j:image

 

①コーヒーを作る

 

②耐熱容器にゼライスを入れ、少量のコーヒーで溶かす

f:id:nelnel2233:20170611141155j:image

 

③溶けたらコーヒーを入るだけ入れる

 f:id:nelnel2233:20170611141527j:image

 

④ある程度冷めたら2時間ほど冷蔵庫に入れる

 

終わり

 

ビビるほど簡単ですね。

 

柔らかめが好きな方は、ゼライス1袋でやるといいかもしれないです。

 

甘めが好きな方はお砂糖を入れてアレンジしても美味しい!

 

 

私はそのままで食べたり、牛乳をたっぷりかけてかけたりしています。

 

コーヒーを作るついでに作れるし、

夏はヒンヤリしてて美味しい!!

 

ぜひ作って見てください!