上智 就活ブログ たまに息抜き

なんだかんだで就活が終わったので、面接内容や役立つ情報をお伝えしていきます。たまに、お菓子作りや身の回りのことも挟むつもりです。

正式に内々定を受諾しました

f:id:nelnel2233:20170614202954p:image

こんにちは、ふくです。

 

今日、正式に内々定を受諾しました。

 

内定を下さった他企業にはお断りを入れていたので、実質就活は終わっていたのですが、

 

 今日で本当に全て終わったと同時に、

ここからが始まりなんだな、と思いました。

 

 

今日は内定者同士の顔合わせも行われました。

一言でいうと、すごかった笑

 

なんか、似たような性格の人が沢山いて、

本当に盛り上がりました。

もう、お祭りのように話しました笑

 

同時に人事ってよく見てるなとも思いました。

その企業に向いている人を見分ける能力があるんですね。

 

この人たちとなら頑張れそうだと思いました。

 

 

先輩たちが言っていましたが、

みんな合っている企業に就職するらしいです。

最終的には。

 

今、就職に対して不安を抱いている人でも

きっと必要としてくれる企業はあるはずです。

 

諦めずに自分にとっての優先事項は何なのか、

なぜ入りたいのかを考えながら就職活動を

するといいんじゃないかな、と思います。

 

私の就活はここで終わりですが、

これからも友人に聞いた選考フローや

就活に役立ちそうな話を更新していこうと思います!

 

読んで頂いてありがとうございました!